パンジーの発根した種をポットへ

7/15にペーパータオルの上に種まきしたパンジー、種の殻の大部分割れて発根した。さらによく見ると既に数mm根が出ているものが半数位になった。


根がペーパータオルに巻き付く前にと、7/22大急ぎでポットを準備して、ピンセットで1粒づつポットに植えてみた。


ごく薄く種まき用土を被せて、日陰の風通しの良い所で保管する。



50ポットできた内、無事に苗になってくれるのは何ポットあるだろうか?
失敗も見込んで、第二陣の種まきを何時にしようか?

#2022作 #七月作 #下旬作 #ガーデニング、農業