デッキ3の設置 4日目 コンクリ200kg打設

 

昨日延期したウッドデッキの基礎のコンクリート打設を行う。まずはコンクリ三兄弟、セメント、砂利、砂を準備する。

 

ドリルにスクリューを付けて良く撹拌する。必要な物量は200kg。これだけこねるのを手でやっていたら大変だが、スクリューミキサーのおかげで、バケツ20杯のコンクリートを作ることができた。

 

今回は、束柱基礎の手抜きは無しで、地中30cm深さまで埋設したのでバテバテ。

 

何とか200kgのコンクリートを打ち、今日の作業はお終い。

 

基礎さえ出来れば、もう2/3は終わり。後はデッキを組み立てるだけ。

#2017作 #八月作 #上旬作 #家、建築、DIY