零下にも耐えるパンジーと保護されたパンジー

零下数度に下がった朝、7月に種まきして育てたパンジーはすっかり萎んでいる。


でも、日に当たって暖かくなれば、ほらこの通り復活してくれる。


そうは言っても、今後の寒さを考えると、保護してやらねばだめだろう。ビニールトンネル内のパンジーは元気。


もう一つのビニールカバーは使い古しなので、部屋から良く見えない。


花が良く見える、こんなカバーの大きいやつをその内作ってあげようかな?







#2025作 #十二月作 #上旬作 #ガーデニング、農業